のんびり戦士の日常

ゲーム関連のことを中心に書いていこうと始めたけど日常の話しの方が多い^^;

ローグライク

久しぶりにゲームの話題でも^^;
PS4でまるごと体験版が配信されていたので
「不思議の幻想郷TOD -RELOADED」をプレイしてみましたw

東方シリーズってよくわからないですが
ゲームとしては良くできてるなぁ~て感じ^^
シレンと比べると劣る部分はありますが
独自のシステムもあってやりごたえはありますねw

メインストーリーをまるごとプレイできるという太っ腹^^
にしても体験版って発売前とかに配信されるのが普通と思いますが
なぜ発売後約4ヶ月後??

PVを貼っておこうっとw

なんだかなぁ~

ほぼ毎日プレイ中のスぺランカーZの話~

タイムアタックは250位ぐらいが最高ですね・・・
上位ランキングの人の動画を見たけど
超レア装備が必須ですな;;
もちろんプレイテクニックも必要なのですが><

ステージ自体はほとんど進んでないです^^;
それより毎週開催されてるペットイベントへのPT参加の方が
ゴールドや経験値が溜まるしw

難易度アップ

スぺランカーZの話~w

ステージが後半戦になって急に難易度がアップした気がします;;
星3つを目指すどころかクリアすら難しい状況に^^;
それでもコンテニューを使用しつつ進めて行ってはいますがねw

タイムアタック2回目は292位という結果に!
3回目も挑戦中です^^b
今回はステージ自体の難易度が高いけど
レア装備とかはあんまし関係ないような?気がするので
もっと上位を目指しますよ><

燃える!タイムアタックw

スぺランカーZをコツコツとプレイ中^^

全100ステージあって約半分ぐらいまで来ましたw
レベル20になったところだけど
アイテム所持数が1つ増えるだけなのかな?
そういあ200超えてる人いたって言ったけど
300超えてる人も見かけました!!
一体上限はいくつなんだ?w

星3つが最高ランクなのですが
途中から3つクリアが難しくなってきたので
2つでも次へ進むことに^^;
レア装備がないと難しいところもあるしね><

んで、ほぼ毎週のように開催されてるのが
タイムアタック!!
1000位までにランクインすればアイテムがもらえます^^
初回は600位ぐらいだったかなw
200位以内に入るのは至難の業ですね・・・
まず超レアアイテム必須だし細かいテクニックも駆使しないと><

何気にBGMが良いので貼っておこうっと^^v

新たに始めました

ジェネシスのつづきをプレイするやる気が起きなかったので;;
違うゲームを始めましたww
次のDLコンテンツの時に再開しようかなっと^^;

さて始めたのは「みんなでスぺランカーZ」というDL専用ゲームです^^
またテイルズは放置状態ということで><

前作のPS3版はリメイクに近い感じでしたが
(体験版しかやってないけど・・・)
今回は新作という感じですな♪
スクエニが作ってるってのも驚きです!

やっぱり何よりうれしいのが基本無料ってことですね^^
特に課金しなくても問題ないので
運営は大丈夫なのか?と心配になるくらいですww

まだレベル12ぐらいですが
気軽にオンラインで協力プレイができるところが良いですよ^^b
レベルの上限が分からないけど
200超えてる人もいたので相当あるんだろうなぁ・・・

FC2Ad