のんびり戦士の日常

ゲーム関連のことを中心に書いていこうと始めたけど日常の話しの方が多い^^;

ゴロゴロ~

家でゴロゴロしてたら休日が終わりました;;

リズム天国Gは・・・
メダル48枚(パーフェクト41)に!!
「モアイソング2」で苦戦中です。

明日は朝早いのでもう寝なくては^^;

ゲームは楽しい

リズム天国Gは・・・
メダル46枚(パーフェクト38)になりましたw
「リミックス3」でなぜか苦戦中だったりします;;

そういえば
さっき某番組でテレビゲーム(主にファミコン)特集をしてましたね~w
ほとんどプレイした事があるので
懐かしいなぁ~と思いつつ見てました^^

「じゅもんが ちがいます」で何度本気で泣いたことか;;

むぅ・・・

今日こそはゲームの話題をと思ってましたが
残業でクタクタです^^;

まぁ・・・明日は休みなのでゆっくりしますかねw

ではではzzz

ネタ切れ・・・?

今日は湿度が高くてジメジメしてました;;

昨日は早く寝ようと思いつつ結局いつもどおりの時間に^^;

明日も忙しくなりそうですねぇ・・・
土曜日休めるかは明日次第かも^^

今日は・・・

残業1時間でしたが、思ったより疲労感が・・・
疲れがたまっているのかなぁ;;

早めに寝て明日に備えますかね^^

コツコツと

なぜか昨日はブログの更新ができませんでした・・・
(サーバーのせい??)

それはさておき
リズム天国Gの現状は・・・
メダル45枚(パーフェクト35個)となってます;;

とりあえず全50枚を目指してますが
全パーフェクトはねぇ・・・

充電が切れそうなので、また明日かな^^

車で~

近所の某家電量販店へ行きましたw

自分の目的は録画用DVDでしたが
ついでに頼まれた手動のシュレッダーを買いました。

早速帰って試したところ・・・
面白いように紙が粉々にww
コレは楽しいですね~^^

「テイルズ オブ」シリーズ

某雑誌にテイルズシリーズの系譜が載ってましたw

ふむふむ・・・ん??
テンペストって外伝扱い??
まぁ内容がアレでしたけどね^^;

最新作の「テイルズオブハーツ」ですけど・・・
アニメ版とCG版の2バージョンって;;
どうなの?(誰に^^;)

個人的にCGは据え置きハードで良いのでは?
と思いましたとさww

キアイで・・・

トリスタを露店放置しつつ、リズム天国Gをプレイ^^

結果、メダル43枚(パーフェクト30個)にww

ほぼノーミスでもメダルが貰えないって・・・
どういうことですか??
と思いつつ頑張ってます^^;

涼しくなってきましたね

リズム天国Gはメダルが40枚にw
パーフェクトは・・・まぁのんびりと^^;

トリスタは「あずき」収集が終わったとこで終了。
クエストは後半戦へと言ったとこでしょうかね^^

さて、明日に備えて寝ます・・・zzz

あと一息

あずき集めも終盤に突入~w

それ以外のアイテムは放置している人が多いので
拾って売れば結構儲かります(ぇ

トリスタは会話などの記録(ログ)が残らないんですよね;;
まぁ・・・
まだフレいませんけどね^^;

追記はSS貼ってます^^ 続きを読む

あずきを求めて

相変わらず「あずき」目指して掘りまくってましたw
おかげで結構たまりましたよ^^

いつもは「ノーマルドリル」(タダ)を使ってるのですが
今回は「王家の秘宝」からドリルも手に入るので
格段に効率が良いですねw

え~っと、SSとるの忘れたのでまた今度^^;

トリックスターにて

トリスタは「ラブ化1周年」でイベントが盛りだくさんのようですね。
てなわけで久しぶりに様子を見てきましたw

メインイベントのクエストを進行中ですが
「あずき」が大量に必要のようです・・・
感覚型ではないので掘るのに苦戦中です;;

露店でも売ってたりしますが結構高いですね~
地味にコツコツいくしかないのかなぁ・・・

目指せパーフェクト

リズム天国Gは・・・
メダル39枚(内パーフェクト25個)という状況に。

必然的に苦手分野が残ってきますね;;
全パーフェクト出来た人はすごいと思います^^;

そういえば
「テイルズオブ」シリーズがいろいろ発売中(予定も)ですねw

WiiとXBOX360は持ってないので諦めてますがね・・・
あっ、その前に
「イノセンス」クリアしてないし;;

その後は・・・

「トキメキファンタジー ラテール」を少しプレイしました。
が、その頃ちょうど忙しくなり・・・そのまま放置状態に;;

それから半年ほど経ってから
「トリックスター ラブ」を始めて今に至ります^^

やはりTOEOのときと比べてプレイ時間が激減しました・・・

PCの性能もありますが個人的に2Dの方が合いますね^^

ラテールには復帰するかも!?

オンラインゲーム

プロフィール画像からもわかる様に
オンラインゲームもたまにしたりします。

初めてはTOEO(テイルズオブエターニアオンライン)ですね。
これはほぼ毎日INしてました。フレもできましたしw
終了してしまったのが残念です・・・
(フレの方のリンク貼ってますのでそちらも要チェックですw(宣伝^^)

その次は
約半年ほどコンチェルトゲートかな・・・
とにかく重たかった印象が;;

その後は・・・後半(明日)に続くww

予想通り・・・

休み明け&残業は疲れますねぇ;;

リズム天国はメダルを2枚ゲットして37枚~

他にも紹介していきたいのですが・・・
それは追々ということで^^;

とりあえず

「リズム天国ゴールド」全50ステージクリアしましたw
メダルは36枚(内パーフェクト19個)てな感じです。

新たに「ライブコンテスト」なるものが登場~
まだやりこみ要素がありそうですね^^

さて、明日から仕事が再開・・・忙しい予感;;

追記は日常のお話~ 続きを読む

お盆休みw

12日までお盆休みが取れました~(奇跡的に)

てなわけで今日は部屋の掃除などをしてました。
ゴミはあまり出ませんでしたが、思いのほかスッキリしました^^

やっぱり掃除は定期的にした方が良いですね;;

一難去ってまた一難

「ウラオモテ2」を何とかクリアしたものの
次の「リミックス8」で足止めを食らってます;;

気分転換に少し戻ってメダルを狙ったりしたりで
21枚になりましたとさ・・・。

手に汗にぎる?

只今「ウラオモテ2」で苦戦しております^^;

メダルはやっと18枚に・・・

パーフェクトキャンペーンにも挑戦してますが
本番に弱いのであまりできてなかったり;;

外は雷雨~

残業で疲れたぁ・・・;;

う~ん、特にネタがないですなぁ^^;

雷の音がすごいので今日はこの辺で~(ぇ

~かもね♪=か~もね、ハイッ!

・・・というわけで「リズム天国ゴールド」をプレイしてますw
やっとメダルが11枚になりました。

タッチペンの操作にも慣れてきました様です。
こんなに使ったのは脳トレ以来かも^^;(DSを縦に使うのも)

毎日暑いです・・・

今年は特に暑いですねぇ・・・
さらに集中豪雨&雷もすごい;;

今日は大丈夫でしたが先月末、停電しました。(30分ほど)
部屋の温度が急激に上昇・・・電気の重要性を改めて実感した日でした^^;

リズムにのって~w

DS用ソフト「リズム天国ゴールド」を買いました~w

早速30分ほどプレイした感想は・・・
前作と違いタッチペンを使うので難しくなってますね(慣れもあるでしょうけど^^;)
独特のノリは健在ですねww

「ゲーム検定」は・・・しばらく放置と言う事で(ぇ

ゲーム検定

あれから再挑戦してますが・・・
特にドルアーガの塔が苦手で足を引っ張ってます^^;

あと昇級試験まで10ポイントなんだけどなぁ・・・;;

アナログ・・・

最近、テレビを見ていて気づいたのですが
「アナログ」って表示が出るようになったようですね。

おそらく、地デジへの切り替え促進のためだとは思うのですが・・・
でもこれって
「あなたはダメです」と言われているようで・・・(僕だけ?)

特に、N○Kは番組中ずっと表示されてます;;

まだテレビが壊れそうにないので我慢しますかね^^;

ではさっそく

ゲームの話と言いたいのですが・・・

最近ゲームしてなかった;;

あ、(思い出した)少し前にプレイしたのは
DS用ソフト「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコっと!うでだめし」ですかね。

「ファミコンが元のショートゲームをクリアすると
ポイントが貯まり、試験を受けて昇級~」という流れになってます。

僕の今の階級は・・・え~と(・・・電源入れてます)
・・・「鬼」です。

鬼と言うだけあって鬼難しい!!
しかもまだ先があるようで・・・;;

また進展があれば報告します^^;
ではまた~

ブログはじめました~

私、のんびり戦士ことトルネオと申します。

PC知識があまりないので・・・
ブログを書きながら勉強していきたいなぁと思ってます^^;

なるべく更新できるよう頑張りますので
よろしくですw

FC2Ad