のんびり戦士の日常

ゲーム関連のことを中心に書いていこうと始めたけど日常の話しの方が多い^^;

旅は続くよ

土曜日の疲れで
12時間以上寝てしまったぁ・・・;;

火山ダンジョンも難なくクリア~w(帰りに迷ったけど^^)
次は南の島へ・・・

ギルド通いも飽きたしダンジョンの敵も難なく倒せるので
森の奥へ・・・
んで、ボスで悪戦苦闘^^;
あと一歩で全滅でした><

明日は早出なので寝るか・・・(寝れるかな?w

テイルズオブ・・・

イノセンスの続き~w

レベルを上げるついでにギルドレベルを4まで上げたら
自然とレベル22になってました^^
たまに強い武器が手に入るのも良いですねw
ライフボトルを使わず(ボス除く;;)ダンジョンをクリアできました><

んで次は火山なんですが
やっぱり敵が強くて・・・
ギルドレベルを5まで上げてから再挑戦だぁ~!!

今頃始めました

放置状態の「テイルズオブイノセンス」を始めました^^;
妹のテイルズ熱(?)に後押しを受けたのもありますw

いやぁ~テンペストとは大違いで面白いですなぁw
さすがはマザーシップタイトルといった感じです^^

サクサク進めていたのはいいのですが
あるダンジョンで敵が強くて全滅しかけました;;
一番の原因はレベル不足と思われるですが・・・
作戦とか適当なのがいけないのかな??

てことでレベル上げなど含めて
ギルドクエストを受けまくってますw
レベル20で再挑戦だ~!!

暑いよ~;;

今日は初夏の陽気で~
って、マスクは暑いって!!
んで、ついに関東でも感染者が出たようで;;

話は変わって
この前やっと定額給付金が支給されましたw
何を買おうかなぁ~と考え中です^^;

日常品ではドライヤーかなぁ~
調子が悪いんですよねぇ・・・
勝手に温風と冷風がコロコロ切り替わるしw
イラっとしますけど^^;
まぁ、先代は煙が出るまで(←危ない;;)
使ってたのでまだまだイケルかな?w

マスクって・・・

マスクを持っていくのが面倒だったので(ぉぃ
そのまま出社したら入り口でもらいました^^;
手も消毒しましたっけ・・・

ちと過剰反応なのではと思いつつ
食事以外は外さないようにとのことで・・・

マスクって嫌いなんですよねぇ・・・(好きな人はいないか^^;
息苦しいし、暑いし、眼鏡曇るしww
しかもみんなしてるので誰だかわかりにくいしww

マスクは売り切れで入荷待ちの状態です;;
前に買った使い捨てマスクが少しあるだけか・・・
早く流行が去ってくれ~><

感染拡大

今日は日曜の代休で休みなのでしたw

が、関西では新型インフルエンザで大騒ぎになってます・・・
まさかここまで感染拡大するとは・・・しかも地元で^^;
明日はマスクしていったほうがいいのかなぁ;;

インフルエンザってここ最近かかってないし
・・・てか予防注射も受けてないww
弱毒性とはいえ、かかったら死にかけますね・・・体弱いしww

ラテールはいつもの様にの~んびりクエストで
30%ぐらい稼ぎましたかねぇ
あとはレベル上げないと発生しないし・・・
スペックターソードでも狙うかなw

アナログスティック

どうでもいい話の続き~ww

そういえばテイルズシリーズって
PSまでは「走るボタン」(正確には押しながらか^^)が
あったんですよね~
(PSP版はどうなってるのかなぁ・・・)

どうしてかなぁ~て考えてたら
「アナログスティック」がなかった(初期とか)からなんだ!!
って気づきました^^;
倒す角度で自動で走りますし♪

あるのが当たり前になるってのはこの事ですなw
改めてそれの偉大さ(?)が解った気がします^^;

トラブル多発!?

重なるときは重なるもんだなぁ
・・・と仕事でのトラブルの話^^;
おかげで残業続きでした;;
んで、日曜は休日出勤っとw

6月は夏のボーナスなのですが
今年はどうなる事やら・・・
デフレスパイラル突入だぁ~><

今週は急に気温が下がりましたねぇ
急遽、半袖から長袖にww
体調管理に気をつけないと^^;

なんだか疲れた・・・

仕事で色々ストレスが溜まってきたのかなぁ・・・
何だかテンションが低いです^^;
今日暑かったって事もあるかなw

上手くストレス発散しないと・・・
厄介な事になる前に・・・;;

あ、どうでもいい話ですが
妹がリバース(PS2)をクリアしてエターニア(PS)を
始めたようです^^
色々文句を言いながらプレイしてるようでww
移動が歩きってのには驚きました^^;
(走ることを知らなかったww)
説明書読もうよ~;;

ついに60にw

やっとレベル60になりました^^
4次スキルも覚えたので一通りの技を使えるようにw

しっかし、SP消費が激しいことで^^;
クッキーの消費も・・・

これで一息つけます(ぇ

GW終了~・・・

昨日もクエストをこなしただけですがレベル59にw

「恐竜の大きな足」関連のやっかいな(?)クエストが
残っていますがね^^;

現在はポウ邸宅のクエストを進行中です。
やっと自身のレベルのクエストに追いついたかなぁ~とw

さて、長かったGWも終わり仕事再開へ・・・
毎年のことですが気が重いなぁ・・・^^;

のんびり進行中

深夜は眠いので更新が今になりますw(ぇ

ソロでピラミッドクエをこなしてレベル58に^^
んで深夜はギルドの方とテングの壷クエへ~
2回目でゲットしたのかな・・・

次に支援してもらいつつカニを狩りました。
20%ぐらい稼げたかと(2回逝ったけどw)

ELYペットもやっとレベル12に^^
しっかし、アイテム自動取得が欲しくなりますねぇ・・・^^;
拾うのが面倒になってきた><

だる~クエスト

昨日のことを書いておこうっとw

まず、19時ごろにIN
ソロでピラミッドのクエストをこなしていきました^^

次に23時ごろにIN
ギルドの方と二人で面倒なクエストを一緒に・・・
一つは猿狩り・・・残り25体を一気に進めましたw
だる~って感じでしたね^^

もう一つは黒月城にて姫とテングを倒して・・・ってやつです。
テングの壷は残念ながら出なかったのですが
姫の方は見事ゲット!!
ただ、攻撃要員がほぼ僕一人だったので
倒すのにかなり時間がかかりました^^;

結果、レベル57になったので良かったかな♪

GW突入だぁ~w

ってことで6日まで連休なのです^^
今年は1日長くなりましたw

ラテールは相変わらずクエストを地道にこなして
レベル56に^^
砂漠地帯を行ったり来たりです。

昨日はギルドの方と
少し猿狩りのつづきをしてやっと20体に・・・
まだ半分もいってないし^^;

その後、雪原にてセルキーのクエストを・・・と待ってたのですが
なかなかでないようで・・・
これも面倒ですな^^

FC2Ad