のんびり戦士の日常

ゲーム関連のことを中心に書いていこうと始めたけど日常の話しの方が多い^^;

健康診断

6月は更新が少なかったなぁ・・・(反省^^:
明日から7月~もう今年も半分過ぎたとは・・・;;

んで明日は健康診断なのです^^
いつもは6月にあるのですがインフルエンザ騒動(?)で
延期になったっぽいですねw

21時以降と朝食を食べてはいけないので
早めに寝ますzz(お腹減るのでw

何気ない日常

今日は気分転換(?)に
車で某家電量販店へ行ってきました^^

いつも買ってる録画用DVDを・・・
ってなくなってるし;;

4倍速の5枚組がなくなってる・・・
仕方ないので2倍速の20枚組を買いましたww
コレで当分はいらないや^^;

それにしてもDVD安くなりましたねぇ~
時代はやはりブルーレイかぁ・・・
売り場面積が拡大中です^^

順調?

ハーツを地道に進めているわけですが・・・
やっぱり(?)全滅しました^^;

なぜかストーリーは進むようで・・・
でも納得がいかなかったのでやり直して見事撃破w
少し違う展開になったのですが^^;

後々何か変わってくるのかなぁ・・・
なんか気になりますw

妹のファンタジアは
レアバードを手に入れたところのようで・・・
そういやファンタジアだけですかねぇ~
町に直接着陸できるのってww

予想通り?

やっぱりPS2は占拠されてるので
テイルズオブハーツを始めましたw

まだ2時間ほどしかプレイしてませんが
イノセンスと比べてムービーがあるしボイスも多いですねぇ~w
いまいち戦闘システムがわかりませんけど^^;

とりあえず

やっとイノセンスをクリアしました~w
なんか準備満タンで再挑戦したので
楽勝でした><

プレイ時間は40時間でした;;
内10時間はレベル上げ(ギルドランク上げも兼ねてますけどね)
てたので思ったよりはメインは短かかったかなと・・・

普通は2週目~とか行くんでしょうけど
とりあえず一段落ということで^^;
次は何をしようかなぁ・・・
順番的にはディレクターズカットでしょうかねぇ~
あ、でも妹にPS2占拠されてるか^^;

んで、その妹のファンタジアは
ヴァルハラ平原を彷徨ってましたw
もう中盤ですかねぇ・・・
プレイ時間が3倍近く違うのは大きいですなw

ラストダンジョンにて

イノセンスも終盤に突入~

んでラストダンジョンの中ボスで全滅;;
なんでだろ・・・やはりレベルが・・・?
結局ギルドでグレードをためつつ地味にレベル上げてます^^

その間、妹のファンタジアは
モーリア坑道をウロウロ(?)しているようでしたっとw

まとめて書くよ~

更新がさぼり気味になってきなぁ・・・;;

イノセンスは雪国に到着~
んで恒例のギルドランク上げを^^
調子に乗ってランク9の依頼を受けたら
全滅しかけました・・・

天然マツタケが全く採取できないし
敵はどんどん襲ってくるし・・・
どうやら自分が弱い(敵が強い)と襲ってくるようですね^^;

そんな感じでそろそろ本筋を進めようかという所ですw

そうそう、週末に夏のボーナスが出ましたよww
少し減ってるだろうと思っていましたが変化ナシでした^^
特に何に使うか決めてないので
とりあえず貯金しよっかなw

それと、
妹がテイルズオブファンタジア(PS版)を始めたようです!!
就活はどうなったんでしょうかねぇ~ww

全滅の危機多し^^;

まさか中ボス?との連続戦闘とは・・・;;
回復アイテムが切れて、またもや全滅の危機^^;
「集気法」でしのぎましたw

次は湿地帯ですが、ちと不安なので
ギルドランクを上げてからにしようかな^^
ただ面倒なんですよねぇ・・・
でも「光剣ワルキューレ」とかいう
強力な武器を手に入れたので良しとするかww

あっ、妹がエターニアをクリアしたようです。
就活の方も頑張って欲しいですなw

FC2Ad