のんびり戦士の日常

ゲーム関連のことを中心に書いていこうと始めたけど日常の話しの方が多い^^;

ドラクエ進行中2

睡眠時間を若干(?)削りながら進めてます^^

次は~北の洞窟っだったかなぁ・・・
一度向かったのですが、まさかザキを使ってくる敵が出るとは;;
んでさっそく死亡・・・
でも直前でザオラルを覚えていたので態勢を立て直せました^^

相変わらず猪突猛進してますww

明日は早いのでこの辺で・・・zz

なんだかなぁ・・・

仕事でトラブル発生&問題点が・・・
ってことで体力&精神的に疲れが溜まってきてます;;

梅雨明けしない天気も手伝ってかイライラ感がぬぐえませんねぇ^^;
ふぅ・・・カルシウムを取らないとダメかなぁ~w
先が思いやられます><

ドラクエ進行中

全滅を1回しながらも順調に進めてますw
今、ダーマ神殿に着いたとこですね・・・

何だかプレイスタイルが変わったのかなぁ~と・・・
以前はその時点で買える最強装備でダンジョンに挑んでいたのですが
今は面倒臭くなったのか、一気に突っ込む事が多いですww
結局、全滅率が上がるんですけどね^^

主人公も思いつきでサクッと作成したら
6の主人公に似てるし・・・(ちなみに6と8は未プレイ;;)

そんなこんなで久々のドラクエですが
やっぱり面白いですね><

疲れてます;;

今日は色々あって疲労困憊って感じです^^;
さらに明日は休日出勤で・・・

特に書くことないなぁ・・・
ウイルス対策ソフトの更新催促がうっとおしいぐらいかなw
次はウイルスバスターに変えようかと思ってます^^

届いたけど・・・

ドラクエ9が届いたのですが時間もないので
とりあえずニンテンドークラブポイントを追加して~w
説明書をパラパラと読んだ程度で終了^^

週末に本腰を入れようかなぁ~と思いつつも
休日出勤ぽいし・・・^^;

復活!!

今日、予定通り出張修理に来られて
復活しましたぁ~ww
心配だった中身も無事で一安心です^^

HDD容量いっぱいまで入れると何かと危ないらしいので
こまめに消したり保存したりしたほうが良いですね;;

修理代が全くかからなかったのも良かったw
グッジョブですよ~○クターさん^^b

約2ヶ月ぶり

久しぶりにラテールにINしました^^
その前にパスワードの変更を余儀なくされましたがね・・・
まぁお詫びで桃缶とかが送られてきてたので良しとしますw

操作を思い出しつつ30分ほど砂男を狩りました;;
途中でクジが出てなんと1等が!!
んで早速交換に行きました♪

そんなとこですかねぇ・・・><

ドラゴンクエスト9

安く手に入ったらプレイしたいなぁ~と思い
某オークションにて落札を試みていたところ・・・
まさかの4200円(新品)で落札してしまいました^^;

4500円以上が相場のようなので
まさか落札できるとは・・・ww

8をプレイしてないけど・・・まぁいっかw
週末には届くと思うので
睡眠不足には気をつけないと><

壊れたぁぁ~・・・;;

DVDレコーダーが動かなくなりました;;
いらない番組を消したらフリーズ・・・
何度か同じような現象があったけど
リセットすれば元に戻ったのにぃ・・・

早速、朝から販売店に電話し
メーカーからの出張修理をお願いしました^^;

でも21日にしか来れないみたいだし・・・
もちろんそれまで録画できないし・・・
データが消えてる可能性大だし・・・
50時間ぐらいの番組がぁぁぁ・・・;;

あぅぅ・・・かなりブルーです・・・

DVDレコーダー

最近、DVDレコーダーの調子が悪いんです;;

録画は特に問題ないけどHDDのデータを削除すると
フリーズしてしまいます・・・
前にも調子が悪い時期があったりと
PCに近い機械なのでよくわかりませ~ん^^

まだ買って5年も経ってないのに><

ハーツをクリア~w

ふぅ・・・やっとクリアとなりました^^
プレイ時間、約45時間ってとこかな・・・

ラスボスはギリで倒せました><
治癒石とアクセサリーをほぼ強化してないし・・・
あとは自身の力量のなさかと^^;

んで今、攻略本を見ているのですが
サブイベントなどがかなりあるようで
やりこみ要素が満載ですねw
とはいえそこまではできないでしょうけど;;

据え置きハードに近いボリュームで満足でしたっとww

ふぃ~・・・

昨日と同じく残業でクタクタです;;
書くことないのでTOHの進行状況でも書いておこうw

以前、「戦闘曲が変わって終盤へ・・・」って
書いたのですが・・・
どうやらまだ中盤でした^^;
今はさらに変わって終盤へ(たぶん;;)って感じですねw

現時点でプレイ時間が寄り道ほぼナシで
すでに40時間を超えているので
イノセンスより相当ボリュームがあることがわかります^^

セーブが3つしかないってのは勿体無いなぁ~って思います><
(ドラクエ9は1つのようで・・・;;)

ふぅ・・・

残業が4時間ぐらいあって
何もやる気がおきませ~んww

昨日出勤したせいで火曜日とよく間違うし^^;

てことで寝ます・・・zz

ネタはないけど

予定通りのんびり・・・
というかダラダラと過ごしただけなので
特にネタがありません^^;

すこしドラクエ9がやりたくなってきたぐらいかなw

明日は仕事なので気が重いっす><

だるいねぇ・・・

日曜日の休日出勤が決定~
っとなかなか忙しい日が続いてます;;

最近、胃腸の調子が悪いのか腹痛があったり・・・
もう夏バテかなぁ・・・
すでに熱帯夜ですし><

明日はゆっくり過ごそう^^;

マイペース

TOHを地道に進めているわけですが・・・
戦闘曲も変わり、物語は終盤へ向かってるっぽいです^^

また感想になりますが
メンバーの入れ代わりが激しいなぁ~と・・・
すぐにPTから外れたりするので
折角ソーマビルドで鍛えたのにぃ~ってよく思いますw

世間では今週末発売の
ドラクエ9で盛り上がるんでしょうねぇ~w

疲れたぁ・・・

残業はそんなになかったのですが
中身が濃かったので疲れました;;
月曜日ってこともありますけどw

人員削減と残業削減かぁ・・・
矛盾してるよなぁ・・・

っと、ぼやきながら早めに寝ま~すzz

チェス

一応ゲームの話題になるのかなぁ・・・

もう一人の妹がチェスにはまっているようです^^
といってもPCに最初から入ってるやつです。
おそらくOSがビスタなら入っているようで・・・
(僕の古いノートPC(XP)にはなかったので)

ルールが将棋に似てるってことぐらいしか
知識がない自分も試しにやってみました・・・が
まったく勝てませ~ん><
レベルを最弱にしても・・・
てかルールもけっこう違うし^^;

妹は最弱には勝てるようになったらしいけど・・・
彼女いわく、自分が圧勝でチェックメイトしたら
引き分けになったそうで・・・
もう何が何だかわかりませんww

7月の目標

7月は2日に一度は更新するぞ~っと
目標を立ててみました^^

とは言うものの
メインのゲーム以外でのネタが不足してます^^;

妹のファンタジアはラストダンジョン直前だそうで・・・
早いなぁ~・・・僕が遅いだけかw

TOHの話

また視力が少し下がってるぅぅ~;;(健康診断にて)

さて、ハーツは
1日1時間を目標にプレイしているのですが・・・
予想通り毎日は無理なわけで^^;
平均すると1時間になるかなw

プレイしていてイノセンスで
何か物足りないなぁ~と思っていた原因が判明~
ダンジョンに謎解きがなかったんだ!!
ハーツで無意識に解いてましたが
コレこそ据え置き機に負けない要素ですね^^b

しっかし、システム面で・・・
ソーマビルドが面倒くさくなってきました;;

リメイクDのソーディアンデバイス(だっけ?)と違って
素材を数種類集めないとパワーアップできないし;;
敵のドロップや店で買ったり・・・と
逆にやりがいがあると言う事にもなるんでしょうけど^^;
なので控えメンバーは未だにバックステップとかできないしww

以上、現状報告でしたっと^^

FC2Ad