のんびり戦士の日常

ゲーム関連のことを中心に書いていこうと始めたけど日常の話しの方が多い^^;

胃が痛い;;

連日の残業でネタが見つからないですねぇ・・・;;

ん~・・・
ストレス(?)で胃の調子が少し悪いような気がします;;

できるだけ楽しい事を考えるようにしたいです^^

ネタがないよ

昨日より暑かったんですけどww

無事用事も終わって一段落・・・ふぅ
また仕事は明日から忙しそうだし・・・

さてどうなることやら・・・気が重いです^^;

体力の限界

昨日はブログを書く体力も残されていないほど疲れきってました^^;

なので今日は体力を回復すべく・・・
って事でもないんですがまったりしてましたw

にしても残暑が厳しいですな~今日も30度越えでした;;
まだエアコン活躍中ですよw

明日は用事でゆっくりできないのが残念です・・・

特になし

予想以上の忙しさ(残業)で疲れきってます^^;

なので何もしてないぞw

明日も忙しそうだなぁ・・・寝ようzz

車で

誕生月と新装開店セールでポイントをくれるようだったので
家電量販店へ行ってきましたw
特に(ってか全く;;)買うものはなかったのですが・・・

何も買わなくてもポイントはもらえるのですが
なんか悪い感じがして^^;
しばらく売り場をウロウロ・・・

結果、システムカバーっていうホコリよけカバーを購入
コレを使うとき=PC不使用ってことですがね^^;

シルバーウィークがアッという間に終了~
予想通り何もしなかったなぁ・・・

ふら~っとIN

久々にINしたなぁ・・・ラテール^^;

エンジェルエッグを復活させるのが通例に;;
時間も時間だし予想通り誰もいなかったので
いつものように小一時間ほど砂男を狩ってましたw
やっと85%まで来ましたよ;;

一日1%といきたいところですが・・・

アッっという間

時間は待ってはくれませんよ

・・・ってことで
Gジェネは「大気圏突入」ステージを繰り返しプレイ中です^^;

久しぶりに新PCを起動~それで記事を書いてるわけです

さて、ネトゲーのアップデートでもしますかねぇ

ヤル気でねぇ~w

細かい雑用以外は特に何もしてない毎日です^^;
連休はヤル気が出ません(ぇ

んでGジェネはというと
かなりテンションが落ちたものの辛うじてユニットを育てたりしてます^^
ダブルオーガンダムができたので少しやる気アップか?
攻撃範囲が狭いのがちと残念ですがね;;

休みもあと2日・・・何かしないとやべぇ~w

急に敵が・・・

(Gジェネにて)
エクストラステージを進行中なのですが
ステージ4でストップ;;・・・というのも
敵がものすごく強いんです><
前ステージまでは普通だったのに

ガーター(砲台)を制限ターン内に破壊するのが目的なのですが
周りの雑魚敵の時点で苦戦する有様^^;
ガーターも硬いし母艦が通りにくい地形だし
今の実力ではまず不可能・・・

かなりのパワーアップが必要ですねぇ
はぁ・・・

疲労蓄積

週末+残業で疲れが溜まってます;;
・・・づがれだぁ~って感じですw

そのかいもあって5連休が確定^^v
でもねぇ・・・
連休明けの忙しさを考えると3連休ぐらいがちょうどいいのになぁ^^

予定立ててないので、このままではまた無駄に時間が過ぎてしまう
とりあえず明日はのんびり過ごそう(ぉぃ

突き進め~

なんか疲れが溜まってきてるけど
ストレス解消のため(?)にGジェネを進行中~w

ダブルオー編をクリアしたよ~w
ブレイクしてないので楽勝でした^^
4ステージ目の雑魚戦が面倒だったぐらいかな

次はついにエクストラステージへ
さて、どんな戦いが待ち受けているのやら・・・

もちろん(?)進行中

忙しいと言いつつもGジェネを進行中w
まぁ今日は予定より早く帰れたってのもあります^^

ダブルオーの3ステージ目までクリア~
1ステージ目はウォーズブレイク2まで起こして
余裕のクリアでしたw
その後は面倒なのでいつもどおりの素でクリアって感じで^^

ウォーズブレイクを起こさなければ
かなり楽勝なシナリオなんじゃないかなぁ~って思います(・・・今のところ)
セカンドシーズンが入ってないのが悔やまれますけどね;;

ポイント期限

今年もニンテンドークラブのポイント期限が近づいてきました;;
去年は花札をゲットしたのですが・・・
ぶっちゃけあんまり欲しいアイテムがないのです(ぉぃ
でも失効するのはもったいないので何か手に入れたいところですねぇ

今のところカービィのフリスビーみたいなのが有力です
タブン使わないでしょうけど^^;

試練のとき!?

今週から(てか今日からかも;;)忙しくなりそうです^^;
ブログの更新がおろそかになるかも・・・
まぁネタがないだけですけどw

頑張ってネタを探したいと思います
今日は疲れたので寝ま~すzz

順調です

Gジェネの続き~
SEEDデスティニー編をクリア~w
次はダブルオーですよっと

最終ステージはちと苦戦しましたね;;
ターン制限があるので突っ込む→集中砲火を浴びる><
って感じで危うくゲームオーバーになりそうに^^;

あとは、デストロイガンダムのMAP兵器が・・・
密集してたら危険です
いつかのドーベンウルフよりはマシかな

さて、来週のシルバーウィークはどうなる事やら

海は広いな~??

Gジェネ日記は続くよ~w
SEED編をクリアして
SEEDデスティニーの3ステージ目まで進行中^^

その3ステージ目のフリーダムガンダムが強いのなんの><
一撃で瀕死になりましたよ
敵に回すと厄介ですな^^;
なんとか自軍で撃破できたから良かったものの・・・
また、ステージが海なので空中適性のないユニットが苦戦したし

早く宇宙に行きたいよ~

終盤の戦い

Gジェネは続く~w

SEED編の4ステージ目をクリア^^
またしてもターン制限つき護衛ステージ;;
ゆっくりできないので苦手ですねぇ・・・
いつもはマスターを中心に援護射撃も使い
経験値を満遍なくいきわたらせるんですが^^

あと終盤ステージで思うのは
もう1つグループを編成しないと厳しいなぁ~ってことです。
敵は左右(前後)から攻めてくるので
1つの部隊だとどうしても反対側が手薄になってします

でも(結局)かなり資金が必要なんですよねぇ・・・
戦艦はもちろん人手も足りないし^^;
まぁ、クリアできないわけではないんですけど

ため息

仕事上で困った事がおきました;;
(あ、僕のせいじゃないですよw)
内容は書けないのですが・・・

テンション&モチベーションがかなりな状態です^^;
はぁぁ~(ため息)・・・どうなることやら・・・
先が思いやられます><

ネタがないので・・・

去年はどんなブログだったかなぁ~と思い
過去の記事をチェック・・・
ほむ、ラテールとリズム天国をやってたみたいですねぇ^^

ブログを書くようになってコレが変わった!!
・・・ってのは特にないんですが
何か得てる気はしますねぇ^^;

Gジェネ日記?

最近はGジェネ日記になりつつあります(もうなってるか^^;)><

SEEDの3ステージ目までクリアしたのですが
特に問題なしって感じですw
しいて言うなら3ステージ目で空中適性のないユニットが
全く活躍できなかったぐらいですね;;

護衛やターン制限のあるステージが結構あって面倒ですな

主人公強しw

Gジェネ進行中~w

ターンA編をクリアしましたよ~っと♪
ラストステージのえっと・・・名前忘れたけど^^
なんか数が多くて面倒くさかったなぁって感じです;;

次はSEEDですねぇ
まともにストーリーを把握してるシリーズの登場ですよw

自軍のマスターは今、キラ・ヤマト(CE93版)なんですが
これが反則的に強いんです^^;
他にもいるかもしれませんが今のところダントツですw
んで、念願のフリーダムガンダムが手に入ったので
それに乗せてる訳です><

エクストラステージが開放されてるのですが
なんか難しそうなのでとりあえずメインを進めていこうかな~と^^

新型PS3かぁ・・・

すでに発売中の新型PS3・・・ちょっと欲しいですね^^
単なる値下げだけでなく、バージョンアップしてるところがそそられますw
デザインの高級感が薄れたのは残念ですが;;

もうすぐ発売の「テイルズオブヴェスペリア」もあるので
本気で悩むところですねぇ
なかなか評判が良いようなので後悔はしないと思うのですが・・・

問題その1・・・時間がねぇ~
Gジェネ終わってないし、その他放置中のモノも多数あり^^

問題その2・・・お金がねぇ~
・・・と思いましたが、最後は大人買いという必殺技を発動!!ww

問題その3・・・テレビがねぇ~
いあ、アナログテレビはありますよ^^
でもPS3ともなると地デジテレビ(ハイビジョン?)がないと
本来の美しさが引き出せないし、
何より現状だと画面が一回り小さくしか写らないってのが悲しい><

まぁ、いずれは買うことになるでしょうけど(ぇ

特殊防御を乗り越えて

Wガンダム編をクリアしましたよ~w
ビルゴⅡにやられそうになりながらね・・・
でも特殊攻撃が増えたり、常時ディフェンサーが発動してないので
撃破しやすくなりましたね^^

次はターンA~
さてどうなることやら・・・

特殊防御の脅威?

Gジェネ進行中~

ビルゴの特殊防御って
クリティカルとかは貫通するみたいですねw
とはいうものの厄介な事に変わりはなかったのですが^^;

地上戦が続いたのですが
空中適正がないユニットは移動に苦労しますねぇ・・・
適正もB以上でないとほぼ意味ないし><

次は宇宙のようで一安心・・・
ってまたビルゴですかぁ;;

Gジェネ進行中9

Wガンダム編をサクッと2ステージクリア~w
次はついにビルゴ登場・・・
プラネットディフェンサー(だっけ?)による特殊防御が厄介ですね^^;

明日は少し早出・・・なんか眠たいし、もう寝ようzz

マンネリ化してるタイトルをそろそろ変えようかな><

Gジェネ進行中8

早起きして眠~い;;
と言いつつも地味に進行中^^

敵のビームコーティングと脱出機能に苦戦しながらも
なんとかVガンダム編をクリアw
次はWガンダムだぁ~ってとこです^^

ほむ、ちょっと飽きてきたかな(ぇ

FC2Ad