シーズン到来!!

2010年02月28日 23:37

3回連続更新は初めてかな??
そんなことはさておき・・・

今年も花粉の季節がやってきました><
数日前から少し目がかゆくなってきたかな??って思ってたら
先週の仕事疲れからか症状が悪化;;
鼻水が止まりませ~ん^^;

思えば、花粉症歴2○年以上かぁ・・・
幼稚園の時にはすでになってたし・・・(遠い目
その頃、こんな流行る病気(?)だなんて思いもしませんでした
周りは自分と母しかいなかったしww

毎年のことですが
約2ヵ月間続くと考えただけで気が重い・・・
明日は恒例の早出ってこともね・・・さて寝ようzz

ドラクエ6始めました~

2010年02月28日 23:22

月曜日(22日)に届いていたのですが仕事が忙しくてプレイできず、
結局土日に始めることに^^;

なんか久しぶりにドラクエらしいドラクエをプレイしたって感じですw
6はもとよりDS移植版も初体験ですよ~
視点の回転は4の移植版などを経験済みなので気にはならないのですが
やっぱり2画面だといまいちかなぁ・・・

街中のMAPはかなり便利で見やすいですし
アイテムもアイコンがあって分かりやすいですねぇ^^b
でもその分面積をとられるので全体が見にくいか・・・
上画面を見ればいいんでしょうけど><

進行状況はというと、ちょうど4人パーティーになったところぐらいで
地底魔城で全滅したりしてます^^;(←レベルが低いだけ

この調子でのんびり進めていきますよ~

見積金額は・・・

2010年02月28日 23:06

PC修理の見積もり代金の連絡が来ました・・・
その額6万円越え(ToT)(高いよ・・・
少し悩みましたがデータはたぶん大丈夫ということなのでGOサインを出しました^^;

どうやらマザーボードってのがダメになったらしいのですが
無理な使い方はしてないので納得いかないなぁ~

とにかくPCのバックアップはこまめにしましょう!!(2回目)ってことですなw

軽くひと狩り

2010年02月22日 01:37

なんだか寝すぎて眠れないのでラテールにIN^^;
30分イベント中に砂男を狩ったぐらいですがねw
あ、一応チョコレートは使いましたよ^^b

レベル60まで大抵のクエストはこなしきったはずですが
クエスト自体が増えたのか??依頼主が増えてましたね^^
まぁ・・・それはまた今度ということで~><

ついに落札

2010年02月21日 00:41

ドラクエ6を安く手に入れるべく粘り続けて
予算内の3700円で落札できましたw

初回盤ではないのでカードが付いてないようですが
新品・未開封なので、まぁ良いかな~と^^
2~3日で届くようなので楽しみですなw

・・・と書いたものの、プレイするのは
ショック状態(前記事参照)が解消されてからかなぁ;;

最悪!!

2010年02月20日 22:56

旧PCがウンともスンとも動かなくなりました・・・
つまりは壊れたっぽい;;

まだ新PCにほとんど移行してないのにぃぃ~
買ったところへ持っていったのですが
最悪の場合、HDDのデータはなくなり
費用も8万円ほどになるとか・・・(新しいPC買えるじゃん

軽症でも4万ぐらいかかるらしいけど
データが消えないのならそのくらいは仕方ありませんねぇ・・・

しかも今月は車検でさらに出費がかさむのに・・・
DVDレコーダーの時より数倍(いや10倍)ショックが大きいです;;
はぁぁ・・・

皆さんもPCのバックアップはこまめにしましょう!!

オークションにて

2010年02月14日 19:31

ドラクエ6を安く手に入れるべく、オークションで何度も入札してますが
未だに落札できず・・・^^;

ドラクエ9が4200円だったので、それ以下に抑えたいなぁ~とw
あと、送料+振込手数料にも気をつけないと・・・って当たり前か^^

まだ出品はしたことないですが、出したいものは幾つか・・・
いつかしてみたい!っと思いつつ落札者よりも面倒臭そうなんですよねぇ><

シレン最新作

2010年02月08日 23:09

風来のシレン4がDSで出るようなのですが
思ったより購買意欲がわきません^^;
時間はDSなので作りやすいはずですが・・・

最近この手のシリーズって
ストーリーをクリアしてからが長いと言うかやりこみ要素が多いのです;;
本編を楽しみたい自分としては複雑な気分なわけで><
ドラクエ9もコレに近いかなぁ・・・
まぁ面白くない事はないですけどね^^

ドラクエ6

2010年02月07日 23:49

DSに移植されて、どうなんだろ?って思って調べたところ
あんまり良い感想が無いみたいです^^;
自身はSFC版をプレイしてないのでなんとも言えないのですがw
なんでもモンスターが仲間にならないとか・・・
難易度が下がっているのは仕方ないと思いますけど^^

でもやっぱりプレイしたくなるのがドラクエってわけで
安く手に入らないか模索中ですw

この調子でロト3部作も移植してくれないかなぁ~w

ほんの少し

2010年02月01日 00:20

2か月ぶりぐらいにラテールにさっきINしました^^
30分ほど砂男を狩ってレベル61にw
レベル上がったの半年ぶりかも^^;

仕事が落ち着き始めればIN率もアップする・・・かも

そういや妹がイノセンスをクリアしてアビスを始めたようです^^
暇な人は良いなぁ~
DS戻ってきたけどPS2が・・・まぁ使ってないですけどねw


最新記事