のんびり戦士の日常

ゲーム関連のことを中心に書いていこうと始めたけど日常の話しの方が多い^^;

もうすぐGW

恒例の連休前の残業週間が始まろうとしてます;;
休みはカレンダーどおりなので「7連休~」とかありません><

特に予定もないので
やり残したゲームを消化したりするんでしょうねぇ・・・

遭遇

メールで送られてきたクーポンにつられて(?)
ラテールに久々にINしてきましたw(2ヶ月ぶり?)

前回INでクエストが増えているようだったので
地道にこなしてたら・・・まさかのギルドメンバーに遭遇~w
折角なので一緒に行動することに^^v

ピラミッド、幽霊船、~の館・・・といろいろ周り
レベルが上がりました^^(62に)

さて次はいつINできることやら・・・

最近思う事

桜はすっかり散ってしまいましたねぇ・・・
そろそろテンプレートを変えないと^^

最近の気温差は異常ですね・・・
体調を崩している同僚も多いようです;;
自身も多少不調かな><

今年は雨が多いですねぇ・・・また明日から雨とか;;
何だかテンションが下がります^^;
でも花粉症の症状がかなり軽かったのは救いでしたけど^^v

ドラクエ6~最終章~

20ターン以内の勝利を目指して、毎日コツコツ熟練度&レベル上げ^^
その結果、主人公のレベルが42→62に!!
途中でドランゴに追い抜かれましたね・・・成長も早いのかコイツはw

結果は楽勝でしたねぇ~w
まぁコレだけ上げれば当然でしょうが^^;
ただ、何ターンで倒したのか言ってくれなかったので
正確にはわからなかったけど・・・12ターンぐらいかな^^

とりあえず今回で終了~さて次は何をしようかねぇ・・・

裏ダンジョンへ

って書いてますけど正式には「お楽しみダンジョン」みたいですね^^

デスゴットは迷ったけどドラクエ5の世界にしましたw
キラーパンサーの名前を決めれるのも良かったし><

はぐれメタルがマスターできたので、いざボス戦へ~
防御を重視したせいか39ターンかかりました^^;
その後、色々試行錯誤したけど最短で27ターンという結果に・・・
まだまだ修行が足りないようです><

20ターン以内での真のエンディングを目指して
地道にレベル上げかな・・・

鉄骨飲料

懐かしいシリーズ第二弾(?)ってことでww

最近、昔聞いたことのあるメロディーが流れてきてビックリしました^^
どうやらリニューアルされたようですねぇ・・・知らなかったw

鉄骨飲料ってCMやってたの小学生ぐらいだったかなぁ~
当時って印象的なCMソングが幾つもありましたよね^^
飲んだ記憶がないですけど><


リベンジなるか!?

レベルを上げるより熟練度を重点的に&職業はHPを重視・・・
てな感じでPTを再編成~w
ドランゴさんがドラゴンをマスターしたので、いざ勝負!!

戦闘は補助呪文中心から攻撃中心へ変えたところ
第2変形までは楽勝モードw
んで問題の最終形態・・・
バイキルト&せいけんづき+かがやくいき等で序盤はいい感じw
しかし中盤、ミレーユ、チャモロ、バーバラさんが昇天~w
(またしてもバーバラさんは一撃でw)

体勢を立て直すのに少し時間がかかったけど、
今回はザオリクを1回しか使われなかったので
両手を倒してからは楽勝モードへ^^b
そして、見事勝利~ww

ふぅ・・・長かったよ;;
次は裏ダンジョンへGO~!!

FC2Ad