リアル日記

2010年08月30日 00:42

地デジ化対応もあって今年中にテレビを買おうと考えてますw
しかも今より一回り大きいやつ(32型)を^^v

と思い、スペース確保のため部屋を片付けていたところ・・・
まさかのキャスター付きラックのキャスターが取れる事故が;;
取れた箇所が運よく後ろだったので倒れる前に物を出せたから
良かったものの、これが前だったら・・・

その後、接着剤を買いに行って修復中ですが
こりゃ直らないかもなぁ;;
ラックにあったものがまだ散乱しております><

ミッション完了

2010年08月27日 00:52

今日はギルメンの方に手伝ってもらったので
さくっと化身を撃破w
んで、残りの2つは運よく(?)お店で買えるものだったので
完全クリアできました^^
だいぶ出費しましたけど・・・約5M;;

まぁおかげでレベルも上がったので良かったです^^v
金策も考えないといけないですねぇ><

継続中

2010年08月26日 00:33

とりあえず、「火の化身50体」はクリアw
あと100体か・・・

んで、いらないであろうものをオクで売りまくって
消費した分は取り戻せました^^;

ラテ始めると仕事が忙しくなるのは
なんでだろ~;;
そしてギルメンに誰も会わないのは
なんでだろ~ww

ミッション継続

2010年08月25日 00:22

約110万ほど使ってレベル8までやってきました^^;
次なるミッションはジャングルにいる「化身50体×3」!!

ソロで行ってみたのですが、化身自体はそれほどでもないけど
周りの取り巻きがかなりウザイww
油断してるとタコ殴りにされます;;

火の化身を10体倒して今日は終了~
このペースだと間に合わないぞ・・・

ひとまず

2010年08月23日 18:19

ルビーもじくん(レベル5)になったので
ひとまず終了しますw
最終結果は以下の通り~

あーけーど・・・200枚
じっくりぱずる・・・215枚

収集率は約64%!!まだ3分の2もいってないのか^^;
また1年後ぐらいにブームが来る!?w

ギルドミッション

2010年08月23日 02:24

明日(もう今日だけど)は
お盆休み(ちと遅い)がもう一日取れたので休みなのですw

んでまた深夜にちょこっとやってきたわけですが
第六段階の「バックラー2種類を収集する」ってところで止まってます;;
オークションで落札するのが手っ取り早いのかな??
って思いますが・・・結構なお値段がしますねぇ;;

結果は、約40万使って経験値を約6%獲得^^;
これってどうなんだろ??効率良いのかな??

難しすぎ

2010年08月22日 02:30

恒例の(?)もじぴんたん経過報告~w

あーけーど・・・126枚→167枚
じっくりぱずる・・・209枚→215枚

エキストラステージに挑戦してみたのですが
難易度が激ムズですね;;
残りタイムの多さがそれを物語ってますw
1問ぐらいクリアしたいなぁ~

今度は深夜

2010年08月22日 02:25

深夜1時~少し狩ってきました^^
ちとクエストをこなしてレベル69にw
ソロのクエストはほぼ終わってるので・・・PT募集中です^^;

新記録

2010年08月18日 23:28

タイピング練習にて新記録出ましたw
タイムは75.7秒!!
70秒台半ばまで縮まりましたよ^^

これも毎日コツコツやるのが良いのでしょうかねぇ~
長時間やってもタイムが遅くなる一方だし;;
後はミス回数を減らしていかないと・・・実用的ではありませんね^^;

追加だとぉ!?

2010年08月17日 23:58

もじぴったんの途中報告~w

あーけーど・・・111枚→126枚
じっくりぱずる・・・190枚→209枚

じっくりの方に力を入れた結果かな??

それはともかく、200枚目を手にいれたときに
新たに24ステージ追加されました;;
なので総メダル数は648枚になるのかなと・・・

良く考えれば~
じっくりぱずるだけ100ステージしかないのは変でしたけど^^;

さすがに飽きてきたなぁ・・・今月いっぱいかな?w

ちょこっとですが

2010年08月17日 22:37

今日は一日だけのお盆休み・・・;;

お仲間からの誘いもあり、久しぶりにINしてきましたw
とはいえ・・・アイテム整理とプリキュアのクエをした程度ですが^^;
時間が昼間だったので誰にも会いませんでした・・・

皆さんレベルが順調に上がっているようでw
新メンバーも増えてたかな??
僕も週一回のINを目指して頑張りますかねぇ^^

毎日コツコツ

2010年08月13日 23:22

まぁこれしかやってないしねぇ・・・
ってことで結果報告~w

あーけーど・・・74枚→111枚
じっくりぱずる・・・182枚→190枚

やっと折り返し地点が見えてきたよ~w

いつの間にか、もじくんのレベルが4に上がってたし^^
ノーマル(?)→ゴールド→エメラルド→サファイア→???・・・
いくつまであるんだろ??
半分以下で4ってことは、10ぐらいかな??

これぐらいしか

2010年08月09日 23:39

もじぴったんの結果報告ぐらいしかない^^;

あーけーど・・・57枚→74枚
じっくりぱずる・・・174枚→182枚

おそらく総メダル数が624枚なので
収集率は約41%・・・ってまだ4割かいっ;;

メダルとは別に点数が高いともらえる
「もじくんかるた」ってのもあるけど、とりあえず無視w(ぉぃ

相変わらず、回転系の問題が苦手です><
あーけーどの増加率が高いのは
かんたんな問題が残ってるからですw

じっくりぱずるは、ほぼ限界に近いかも;;
後は妹にバトンタッチ!?ww

タイピング

2010年08月08日 22:29

そういや最近してると言えば
「タイプウェル国語R」っていうフリーソフトですかねw

「美佳タイプ」と違って漢字なので練習になるかも?
ってことがきっかけですw

「基本常用語」をおもにしてるのですが
始めたころはタイムが100秒切るのがやっとでした・・・
今は80秒前後までに!!成長したなぁ~(自画自賛w

上には上がいるもので
ニコ動とかには30秒切る人の投稿が・・・
あれは人間技じゃないよww

もじぴったん

2010年08月08日 22:04

データ整理のついでに・・・と思ってたのに
毎日少しづつ進めてたり^^

地道にメダル数(クリアステージ数)が増えましたw
あーけーど・・・約20枚→57枚
じっくりぱずる・・・約140枚→174枚

全部(2つ)で約630枚もあるので、やっと1/3超えた辺りか;;
先は長いですな><

クーラー必須w

2010年08月02日 00:25

気づけばもう8月ですよ^^;
いつも以上にお盆休みと仕事の最盛期(?)が重なって
なんとか1日は確保できました><

このブログの根幹であるゲームをほとんどしてないのでだいぶヤバイですねぇw
あ、でもPS2のメモリーカード(データ)の整理をしたついでに
古いゲームを少々したかな^^;
以下タイトルを掲載~

「サルゲッチュ2」
ミニゲームのフットサルが熱いですよw

「北斗の拳(セガエイジス2500)」(中古)
オリジナルは難しくて投げ出しましたw

「塊魂」(ベスト)
エターナル(時間制限なし)を少々プレイ
相変わらず音楽が良いですな^^

「ことばのパズル もじぴったん」(ベスト)
パズルゲームが苦手なのに購入したっけw
自分より妹のプレイ時間のほうが長いかも^^;


最新記事