のんびり戦士の日常

ゲーム関連のことを中心に書いていこうと始めたけど日常の話しの方が多い^^;

終盤戦

あつめてカービィーも達成度が90%になり
舞台も最終戦へ~て感じのとこまでやっと来ました^^

クリアまではあと少しだけど
メダル集めやチャレンジリストの達成など
やり込み要素がありそうですw
・・・ただちと飽きてきたw(ぇ

明日は恒例の早朝出勤なので
そろそろ寝よう・・・zzz

ソロクエスト

レベルが上がったので受けれるクエストを消化しようと
クッキーガーデンやガマ山麓などをウロウロしましたw

どうやらレベル100台はクエストが少ないようなので
レベル上げに苦労しそうですね・・・
そこはGクエでもいいのですが、資金がなくなってきましたし^^;

(現在+5、カード出るも登録ならず;;)

眠い・・・

Gクエの再使用期間が過ぎたのでまたチャレンジすることにw
今回はアイテム面でも協力してもらいつつ
最後まで行くことができました^^;

IN時間が遅かった割には頑張ったかな^^

(現在+7、レベル105になりました!)

地味に活動

30分ほどニルファさんとキメラ研究所へ~
クエストが3つ完了して10%ほど稼げましたw
鳳凰のイヤリングも貰ったり^^

ソロ活動ならPT借りてカード集めかギルドクエストになりそうです^^;

明日も残業か・・・

残業で疲れてるけど頑張ったり^^;

クッキーガーデンの1日&普通クエをしたぐらい・・・
10%以上は稼げたのかなと^^
ペットにも経験値が久々にねw

今日も運よくカード1枚登録できたので良しとしますw

(現在+7、カード197枚)

ひとまず

詰まったギルドミッションでしたが
ニルファさんのご協力でクリアすることができました^^
んでレベル104にw
1つ上げるのに約3週間もかかるんだなぁ・・・

ミッション途中でカードも1枚登録できたので
今月ポイントがマイナスになることはなくなりましたよ^^:

詰みか・・・

ギルドミッションはまたしてもラストでソロでは無理なやつに;;
まぁしかたないか・・・
そういあコレだとペットが育たないんだよなぁ^^;

地道に行こう

野良PTをはしごして、なんとかスフィを撃破;;
ついでにカードも登録できましたっとw
お次は3種の化身盛り合わせか・・・ちと面倒だな^^;
さぁ制限時間内にクリアできるか!?w

ちょこっと

IN時間が遅かったので
アイテム整理とギルドミッションを途中までしました^^
次はスフィンクス×4か・・・
ついでにカード集めもできそうだなぁw

相変わらずノーポイントですよ><

ノーポイント

前回の続きでニルファさんとシナリオクエストを進めることに~
今回はフェニックスでしたが
自分の身を守るだけで精いっぱいでしたけどね^^;

その後マウンテンコングのカードが出たけど失敗;;
今日もノーポイントか・・・って今週全てだった><
最高で6月に+24だったのも今では+5に^^;
こりゃ今月でマイナスになるかもなぁ・・・

連休終了・・・

あっという間に今年の夏休みも終了~;;
明日から仕事か・・・しかも忙しいのは間違いないし><

完全に体がなまってしまったし、歯茎の調子が悪くなったしで
最悪ですが頑張るしかないねぇ^^;

周回プレイ

レベル上げでのポイントが厳しいので
カード集めをしながら資金調達もできればなぁ~と^^
んで週一でギルドミッションって感じですなw

パーティマッチでPTを借りて玄武を周回プレイw
あとは玄武を残すのみになりました~
玄武の短剣?が1M以上で売れればさらにポイント獲得になるけどねぇ・・・

(現在+11、カード194枚)

もどかしい

連休も後半へ~
無駄に時間が過ぎますよ^^;

カービィを少しづつ進めて達成度が約40%まできました^^
2番目の星の終盤戦ぐらいですw
にしても基本10人で行動するんですが
なかなか誘導するのが難しい;;
よく一人はぐれたりしてパニックにww

ゴールドランク(ノーミスクリア)とるのはかなり難しいので
頑張ってメダルはすべて取りながら行こうと思います^^

あとはミニゲームのピンボールが何気に夢中になるw
カービィーの~を思い出すなぁ^^
今のところベストスコアが約33万点だったかな・・・
まだまだ桁数があるけど、カンストまでいける人いるのかな?;;

お盆休み

今年は11日~14日までがお盆休みになりましたw
休み明けが大変なことになりそうですが・・・まぁいいや^^

家の用事以外はやっぱり特に予定はないし^^;
今日は天気が不安定でたまに豪雨になります;;
気温が上がりにくくなるのは良いけど
かわりに湿度が上がるので最悪ですw

さてと、部屋の掃除でもするかな^^

なかなか

ウロウロしたけど、結局収穫なしでした;;
IN率は良い感じだけどポイントは減る一方です><
レベルも100超えたし、カードもインダン系がほとんどですし^^;

次回はギルドミッションの続きからしよっとw

結果は・・・

さんざん破壊してきたエンチャの結果は・・・
見事成功~w
さすが耐久力200越えですな^^
ニルファさんには苦労をおかけしました><

装備を一新した結果、
HP約-200、SP約-50、防御力+600
っとかなりパワーアップした感じがしますw
これで装備も一安心かな~

とりあえずは・・・

「オベロンのかばん」が7Mで売れたので
ポイント加算しておくことにしようw

さて、深夜にINしたけどニルファさんとセレンさんを発見^^
珍しいこともあるもんだなぁ~と思いつつ
3人で厳冬へ行くことに・・・

ようやく出ましたよ、耐久度200越えの腕装備が^^;
時間も時間なのでエンチャは次にするとして・・・
壊れるときは壊れるので;;
3度目の正直なるか!?w

新作ゲーム

久しぶり(ほぼ1年ぶり)に新作ゲームを買いましたよ^^
「あつめて!カービィ」(DS)ですw

昨日アマゾンから届いてちょこちょこ進めて
達成率が10%ぐらいになりました^^
全てタッチペンで操作するゲームは脳トレぐらいだったので
逆に新鮮でしたww

やっぱりカービィは安定感がありますね~
いつの間に喋る(っていってもワァ~とかだけw)ようになったんだろう・・・
って思ったけどカワイイから良いやww
ミニゲームも結構あるようなので
ついついメダル集めを優先してしまいます^^;

そういあ、未だに初代DSでプレイしてるのですが
3DSが1万円も安くなるそうで・・・
思いきったことやるなぁ~任天堂はww
今のところ特に欲しいソフトがないけど
魅力的な価格になるので惹かれるところですねぇ^^

またしても

早めにINできたので、カード狙いでぞくぞく村へ~
見事レベル30のボスを登録成功w
かなりステータスアップするようでうれしい限りです^^

んで、すっかり恒例となった厳冬へ・・・
今回も3個も腕装備が出たのですが
耐久度が低いのばかり;;
結局最初に出た一番高いやつ(176)でエンチャしてたのですが・・・
また壊れたぁぁ~><
完全にはまりましたよ;;

ダメだこりゃ

今日もカード集めの続き~
妖精城のオベロンとタイタニアを周回撃破^^

ん~1枚も落とさないってどういうこと?w
前にクエストで行ったときは2枚落としたのになぁ;;
なんか「オベロンのかばん」っていうのをゲットしたけど
オクにないので相場がわからんw
なのでノーポイントってことで^^;

(現在+15 カード190枚)

ラテづくし

今日は仕事がお休みでした~w
急に決まったので予定が特になし・・・
ってことでラテがメインになりましたっと^^

まずはマウンテンコングのカード狙いで小一時間狩りました
・・・結果は1枚でたけど失敗;;
でも器が出たので全然おkですw

お次はラブリーコングのもとへ~
クエストが残ってたのでついでに消化しましたよ^^
カードは6回目でようやく成功w
結構な確率で落してくれたので良かった;;

細かいことをこなしつつ、再びトク様へ
十数回狩ったかなぁ・・・んで見事一発成功w
これはうれしいですなぁ><
このときソロ用の8人パーティだったので
場所を把握するのが大変でした^^;

Gミッションもしたのですが最後はソロで無理っぽいし放置^^
キメラ研究所にも行きましたが
強敵だらけで・・・まだちと早いみたい;;
そんなこんなでレベル103になりましたよw

週末まとめて

もう7月も終わりって早いねぇ;;
夏バテ気味ですが頑張らねば^^

デスペナゼロってことはあそこへ行っても大丈夫だな・・・
ってことで束縛の部屋へ~
見事2回目で登録成功w作戦勝ち(?)です^^

またもニルファさんと腕装備を求め厳冬へ・・・
一気に3個ゲット~w・・・と思いきや
耐久力がしょぼい;;全て120以下って・・・そりゃ壊れるってw
それ以降はまた出ず時間切れ・・・次回こそはぁぁ~><

トク様のカードを狙い幾度目かのチャレンジ!
今回もさんざんやっても1枚も出ず;;
1回1分で終わるので効率は良いんですけどねぇ・・・

次は沸きが早いマウンテンコングを狙いに!
ちょこちょこ狩ってカードもたまに出てますが失敗続き^^;
今回も1枚出たけど失敗っとw

トータル的にあんまし収穫なかったかな・・・
(現在+12 カード187枚)

FC2Ad